理科実験,科学実験,サイエンスショー,体験,講座,子供,学生

おもしろ科学工房って? | 南信州飯田おもしろ科学工房

理科実験,科学実験,サイエンスショー,体験,講座,子供,学生
おもしろ科学工房って?
2016年度 理科実験ミュージアムアンケートから
2016年4月2日 ストロー笛を作ろう
愛知県名古屋市名東区 10・8・6才 初参加
たのしかった、またやりたい。

愛知県名古屋市名東区 8・8・6才 初参加
つぎは、ちがうのをやりたいとおもった。
続きを読む >>
2015年度 理科実験ミュージアムアンケートから
2015年4月5日 ブーメランを作ろう
下條村 39・9・7・4才
先生が丁寧に教えてくれ、子供本人が楽しめる様に導いてくれて上手です。
(親だと手を出す(手伝ってしまう)ので…)
続きを読む >>
2014年度 理科実験ミュージアムアンケートから
4月5日 ブーメランを作ろう
神奈川県川崎市 5・1・41才 参加回数1
とても子どもが楽しめて良かった。1才の子どももまねした、好き心をかきたてられた。
続きを読む >>
2013年度 理科実験ミュージアムアンケートから
2013年4月7日 ブーメランを作ろう
愛知県春日井市 6・3・36・65才 参加回数1
身近にあるもので楽しく遊ぶことかができ、子どもたちも喜んでいました。
ブーメランがよく回るコツも丁寧に教えて頂きよかったです。
楽しい思い出ができました。ありがとうございました。
続きを読む >>
2012年度 理科実験ミュージアムアンケートから
2012年4月7日 ブーメランを作ろう
中村 35・8・6・3才 参加回数1
とても丁寧に教えてくださり、とても楽しめました。
投げ方もわかりやすく教えてくださったので、子どもたちも更におもしろさを感じられたようです。
ありがとうございました。

飯田市 26・5才 参加回数2
手を使うことは子どもたちの発達にも良いので、
かざこしの公園に来て、やっているときはいつも参加したいです。
自分ではなかなか工作を作ったり実験をすることがないので、いいです。
とても勉強になってうれしいです。

続きを読む >>
2011年度 理科実験ミュージアムアンケートから
2011年4月3日 ブーメランを作ろう
愛知県設楽町 37・12・8・5才 参加回数1
手をかけて一回一回しっかりやられているようで感心しました。
大変だと思いますが今後も続けて下さい。勉強になりましたありがとうございました。

続きを読む >>
2010年度 理科実験ミュージアムアンケートから
2010年4月4日 万華鏡を作ろう
川路 10・8・6才 参加回数3
今日は万華鏡を作らせてもらいました。それぞれちがったものができて、
でき上がりはすごくうれしそうでしたし、作る過程もみんなで楽しくできました ありがとうございました。

続きを読む >>
2009年度 理科実験ミュージアムアンケートから
2009年4月5日 万華鏡を作ろう
飯田市上郷 8才 参加回数7
オリジナルの実験を色々と考案してください。子どもを科学好きにさせたいです。
女性が実験を協力してくれると、優しそうでいいです。

続きを読む >>
2008年度 理科実験ミュージアムアンケートから
2008年4月6日 ブーメランを作ろう
飯田市(座光寺) 6才・3才 参加回数2回
昨日と今日楽しませていただきました。家ではできない体験をさせていただき、職員の方に声をかけていただき、
子どもも嬉しそうにとってもとっても楽しんでいました。
あんなに嬉しそうな顔を見ると、親も元気が出ます。ありがとうございました。

続きを読む >>
2007年度 理科実験ミュージアムアンケートから
2007年4月7日 紙飛行機を飛ばそう
ソウル市 8・4才 参加回数1
一時帰国中に祖母と来ました。親切に教えてもらい、夢中になっていました。
貴重な体験ができました。ありがとうございました。

続きを読む >>

このページの先頭へホームへ